いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

クレカは何枚持つか

こんにちは!いのっちです(о´∀`о)

 

いや、表題ですけど皆さん何枚持っていますか?

 

私はメインが1枚で、サブが1枚の2枚です(=´∀`)

 

メインで陸マイラーしてますの( ̄(工) ̄)

 

どこかで言いましたっけ?

 

マイルを少し貯めたので…行きますよ( ˙-˙ )

 

年末行っちゃいますよ( ˙-˙ )

 

言いましたっけ?

 

 

in沖縄ー(=´∀`)

 

正確に言うとマイルは45,000ちょっとあったので

 

迷いましたが航空券ではなく、

 

e JALポイント?に変えました(=´∀`)

 

JALっ子なんですの( ̄(工) ̄)

 

10,000マイルで15,000ポイントになり、航空券などを買う際に使える…

 

60,000円分使ったぜぇぇぇ(//∇//)

 

家族5人ですから1人頭12,000円分浮いたというか

 

3年くらい貯めてこのくらいって、いいのか悪いのか分かりませんが

 

飛行機乗るぜぇぇぇ(//∇//)

 

ただ、近場だと仙台空港なのですが、

 

伊丹経由で行くことになり、

 

ちょっとめんどいσ^_^;

 

ま、文句は言えないですなー!

 

航空券はウルトラ早割みたいので

 

冬休みを想定して

 

ベタに29日から!実は取っていましたの( ˙-˙ )

 

仙台→伊丹→沖縄の往復で14万くらいだったかな?

 

6万円分使って14万…高いのか安いのか分からない( ̄◇ ̄;)

 

普段飛行機とか乗らないしなぁw

 

乗っての2年に1回会社で海外行くくらいですものー

 

ホテルは6月に予約済み2泊で8万…

 

1泊4万…

 

高くね( ̄◇ ̄;)?いや、5人だと1人頭8千円か…

 

大人子供別として

 

1人8千円なら仕方ないか…

 

レンタカーも借りましたよ

 

これ、誤算。ぶっちゃけ誤算。

 

4万くらいですが、

 

レンタカーって高いんですねー٩( ᐛ )و

 

普段は自家用車ですから、借りるという感覚が無く

 

2日でそんなするのかぁ。。と、ね( ̄◇ ̄;)

 

更に更にですよ?考えてみたら

 

高速代が往復で1万くらい?ガソリンも1万くらい?

 

さて、ここで問題

 

ここまでで、なんぼ使うことになるの( ˙-˙ )?

 

正解は

 

エチゴセイカ

 

ではなく、

 

28マンくらい( ̄◇ ̄;)

 

一度の万枚でもカバー出来ませんわ

 

移動と宿泊で鉄人28号なんですの?たけーな…南国

 

そして、なんと言っても問題は

 

本場沖スロに触れるか否か…家族と一緒だから無理だろーなー

 

くぅぅぅっ

 

ま、沖縄ってどんなものか

 

そんな感じで行ってみたいと思いますw

 

あ、でね。

 

クレジットカードの話ですが、

 

JALっ子なのですが、JCBなんですよ

 

たまーに使えない場合がある。だから仕方なくVISAもある

 

みたいな感じです(=´∀`)

 

沖縄に行きたい気持ちだけで作ったカードが今はメインです

 

折角だから子供達が大きくなる前にもう一度くらいどこかに行こうかなー

 

と、今は考えております

 

最強のクレジットカードはなんだ!?

 

とか探すと大体楽天カードマンが出て来ますけどね…

 

楽天で買い物した事ないんだよなー

 

将来的にはそれもありかもしれませんが、

 

ただのポイントだと他のものに変えてしまいそうで

 

マイルだったら飛行機にしか使えませんからね…良くも悪くもw

 

逆にまた飛行機乗るぞーってどこかに飛びたいわー

 

東北在住ですから関西より南って本当行かないんですよ( ̄◇ ̄;)

 

経験値が足りないというか

 

行ってみたいところはあるものの

 

沖縄への移動だけでも20万以上ですよ?

 

そりゃあ簡単には行けませんわなww

 

頑張ってマイルも貯めて報告出来ればええすねw

 

ちなみに8月に航空券を買ってからの今のマイルは約10,000(=´∀`)

 

15,000マイルあれば台湾くらいは往復出来るとかできないとかw

 

それを考えると中々の優れもんだと思います

 

陸マイラーがんばるかー

 

今日はこの言葉で締めますか!

 

意地でも首里城は行きますけどね!