いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

好き嫌い

こんにちは!いのっちです(о´∀`о)

 

さて、皆さん好き嫌いってあります?

 

食べ物じゃないですよ( ̄▽ ̄)

 

良い子のみんなはアレルギーは別にちゃんと食べるんだぞ(`・∀・´)

 

ちなみに私は基本なんでも食べます(°▽°)大体大丈夫かな?

 

でね、話を元に戻しますと

 

スロットにおける好き嫌いです。

 

残念ながら私はあります( ̄◇ ̄;)

 

雰囲気や前評判、触ってみてもプレーしてみた感触・サウンド・演出。。

 

もちろん、後から解析が出て実は知れば知るほど面白いのか!って台もありますけどねw

 

昔で言えば、大花火は好きでした(^-^)

 

ただ、類似機種や後継機のデカドン(って名前だったような)や花火百景(実機はあるけど)は好きじゃなかったですね〜w

 

大花火も実機が当たった事あるんですが、就職の際にあまりに重くて売ってしまいました…

 

無念( ̄◇ ̄;)

 

てか、実機が当たるって凄くないですか?ww

 

アパート暮らしで重そうに配達のお兄さんが持ってきたのを思い出しますww

 

話はずれました( ̄▽ ̄)ww

 

相性も大事ですが

 

触ってみての感覚?すごく大事じゃないですか?勝てるなら打ちますけどイメージが湧かないというか

 

モンハンいつも埋まってますし、出てもいますね(^-^)

 

私は打たないんです( ̄◇ ̄;)

 

そもそもそんな思い入れもなかったゲームというのもあり

 

打っててイライラしたんですよね〜

 

後から克服?して好きになるパターンはありますよねw

 

勉強してみたら熱い!とか

 

演者がやたら推してる!とか

 

万枚可能性ある!とか

 

嫌よ嫌よも好きのうち…てかー?

 

ただ、ん?まんまり打ちたくないなって思った台は

 

結構早くに消えますね( ̄◇ ̄;)残念ながら

 

台のコンセプトが分からなかったり、なんかの台の二番煎じだったりは基本ダメですね

 

メーカーさんも頑張っているんでしょうけど、最近はタイアップが多いですし…オリジナルかつインパクトがある台が打ちたいなぁ

 

ただ、最近の傾向として4号機時代の台をリメイクしてるのには好感持てます(^-^)

 

懐かしいし、何より下手な新台より安定して勝てたり出たりしませんか(°▽°)?

 

後継機もいいですけど、よっぽどじゃないと打たないしなぁw

 

嫌いと言えばデータ取り( ̄◇ ̄;)

 

けど、今の時代にはカチカチ君みたいに小役カウントは必須なんでしょう

 

私も頻繁に行っていた時はカチカチやったことあるんですが、、、

 

前にも書いた通り、設定に期待出来ない地域だったんですよ( ̄◇ ̄;)

 

今は

 

マイホが大型店なので、場合によってワンチャンありますね(°▽°)

 

また、カチカチ君買おうかなぁ。。

 

好き嫌いだけではなんとも勝てないし

 

やはり勝ちに行くって大事ですもんね〜

 

素人ながらですが、

 

打てる時間が限られてますので

 

行ける時は当然勝ちに行く!

 

好き嫌いはダメだぞ(´・∀・`)私

 

ただ、5千円入れて、なんだこれ?みたいな?レア役の度に煽りが酷いとか、その後の演出がただ煩いみたいな?

 

最近のパチンコもそうですけど、

 

いらないんだよなぁ。そういうの( ̄(工) ̄)

 

分かってますよ?

 

出玉を時速で出し過ぎないための無駄な演出ですよね?違うのかな?

 

違っていたら分かってませんねwwあはは

 

ただ、それをのらりくらり見せられる程無駄な時間ないんですよね〜

 

ただでさえ時間ないのに( *`ω´)

 

まぁ、それを考えると

 

実は昔から海物語は本当優秀

 

基本無駄な演出ないし、魚群流れれば熱いし

 

そこそこ連荘あるし

 

時代変わっても、支持されるのは必ず理由がありますからね〜

 

ジャグラーもそうなんでしょうけど(^-^)

 

最近のジャグラーは締めのラーメン感覚で打ってるもんなぁww

 

光らないけど( ̄▽ ̄)w

 

朝からラーメンはいらないや…みたいな?w

 

分かります?w

 

私はラーメンも焼肉も好きという話でしたっけ?

 

ここ最近嫌いかも、から、好きかもになった台は

 

リゼロwww

 

通常時は苦痛ではありますが、解析も読んだりしてみると中々優秀

 

何よりAT当選した時に程よく目押しさせてくれるのには好感が持てます( ・∇・)

 

押し順もいいんですけどねwやはりそもそもの醍醐味は目押しですから楽しく打てます(o^^o)

 

ま、純増が多いと言うことはその分終わるのも早いと言うことを示唆しますので、

 

今後の6号機の課題になるでしょう

 

課題というか、それをどう克服出来るか…か( ̄◇ ̄;)ww

 

週末は…

 

打たないつもりで

 

恐らく打ちに行きます( ̄◇ ̄;)w

 

何を打つかじっくり回ってみようかな〜

 

ディスクアップも当然視野に入れながら…

 

今日はこの言葉で締めますか!

 

ピーマン大好き!