いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

子供にいつ、何を教えるか

こんにちは!いのっちです(о´∀`о)

 

学校で教えてくれない話って結構ありません?

 

ちょっとスロットと言うよりは投資の話ですが

 

子供にいつからお金の勉強させようかな〜と私が勉強中ですw

 

かみさんは投資と言うと、え( ̄◇ ̄;)?みたいな顔をしますw投資が怖いと思っているんですねw

 

貯蓄ほど金額が確かなものはないかもしれませんが、貯蓄ほど金額が変わらないものはありません( ̄(工) ̄)

 

寝かせておいてどうするんだろ?と言うのが私の考えなので

 

スロット行くんですけどねw(ただ行きたいだけで、理由つけてるだけですw)

 

と、冗談ではなく、

 

お金は回さないと意味がないですね。回せるお金があるかどうかですけど(´;Д;`)ww

 

投資で『負ける』と思うから怖いのであってギャンブルみたいに思えるのかもしれません

 

投資はリスクですから当然減る『可能性』があるだけです。『増える』可能性も十分あります

 

皆さんもそうかと思いますけど、日本?は投資とかお金の勉強ってしないですよね…

 

なんでかなー?1番必要なツールなのに

 

だから、私はそう言う意味では遅咲きだったので子供達には独自でもいいから勉強して欲しいと思うんですよね〜

 

子供達が大きくなる頃にパチンコやスロットはどうなっているかなー

 

魅力が減っていたら、手を出さないでしょうね。

 

それより投資で増やす方が面白いと思わせれば私の勝ちです(勝ちとかなんのこっちゃ)

 

今はまだ小さいので、それまでにネタを集めていって

 

自身も増やして

 

証明しながら教えていきたいものです(^-^)

 

リーマンショックの後でしたが、私マクドナルドの株持っていたんですよ(^-^)

 

5年後かな?家を建てるのに仕方なく売却したんですけど、

 

23万で購入、28万で売却だったので嬉しかったです(´;Д;`)←なんで泣いてると思います?ヤフーファイナンスなどで今の株価検索してみて下さい

 

ちくしょーw

 

あ、この前50万で買いましたから( ̄◇ ̄;)まだまだ増えろよー

 

ちなみに今やっているのは、株とウェルスナビ

 

後でも報告しますが、今日時点はこちら

 

f:id:inoshin6052:20190424120157p:image

 

f:id:inoshin6052:20190424120205p:image

 

タカラトミーが弱いですねー

 

あと、ユニバーサルが思ったより伸びない( ̄◇ ̄;)最近ディスクアップばかり打ってるからか?

 

このユニバーサルについては年内売却予定なので、少しでも上がってくれると助かるなぁ。。

 

ま、それはいいんですけど、子供がもう少し大きくなったら

 

お金の勉強をさせたい(^-^)講師は私w

 

ギャンブルとかもってのほかです( ̄▽ ̄)←説得力ゼロ

 

いや、ギャンブルはいかんですよwそれよりも投資で回した方が面白いと教える事が出来るかどうかw

 

最近も欲しい株が他にもあるんですが、ちょっと躊躇してます( ̄◇ ̄;)タイミングは今だとも思いますけど、

 

欲しい時に買っちゃうからダメなんでしょうねw

 

ただ、私の場合は寝かせられるなら寝かしたいので、ゆっくりと落ち着いて…いきたい気持ちだけはありますw

 

バイナリーとかFXはダメだー

 

やる暇も手間もありませーんwゆえに興味もありませーんw

 

前にも言ったかもですけど、インスタやってるとたまに勧誘来るんですが、うざいです( ・∇・)

 

稼いでいる人もいるかと思いますが、それは否定しません(^-^)むしろ凄いじゃないですか(´∀`)ただ、それを一緒にやりましょうとかレクチャーしますになると

 

いらんのです( ̄▽ ̄)ww

 

そういうのに引っかからないように指導も出来ればいいんだけどなぁ(^◇^)

 

この前、やたら子供がね、お金お金うるさいから

 

どうしたの(^-^)?と一応優しく聞いてみたら

 

ポケモンのカードのゲームしたいんですって( ̄(工) ̄)

 

いや、お前昨日イオン連れてって、遊んだじゃんΣ(-᷅_-᷄๑)レアカード出た!とか喜んでなかった?

 

ばぁっかもぉん!

 

と波平ばりに…

 

かみさんが怒ってました( ̄▽ ̄)ww

 

今はまだそんなレベルでしょうから

 

まだまだ先だよなぁ

 

今日はこの言葉で締めますか!

 

本を出版してみたい!