いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

適応能力高いよねみんな

こんにちは!いのっちです(о´∀`о)

 

表題の件ですが、みんな適応能力高いですよね〜ww

 

6号機です(^-^)

 

今出てるのは…鏡・蒼天・猛獣王・リゼロ・エヴァなど?

 

私は触り程度しか打ってないし、積極的にはまだ打つつもりはないですけど

 

あれほど6号機は暗黒時代の突入だぁなんて言っていましたが、蓋を開ければそれなりに稼働しますよねww

 

とは言っても、やはり高低差が激しいので平日とか見るとリゼロ以外はガランとしてるかなぁ。。

 

上だとポコポコ当たってじわじわ増えていくんですかね(^-^)昔は6でも負けることがありましたが今は6だとほぼ負けないんですか?

 

前にも言ったかもしれませんが5号機出た時も終わった〜とか言われてましたからねw

 

そこはメーカーの努力と打ち手の努力の相乗効果なんでしょうw

 

やはりホールに活気があると楽しいですし、立ち回りも出来ますからねw

 

そして、ホール環境も確実に良くなってきてますねw

 

昔ながらのパチンコ屋が潰れているのもそうでしょう。ハイエナもマナーが良いと言うか

 

殺伐としなくなって来てません?

 

それほど天井などの恩恵が低くなっているということでしょうな〜

 

昔は天井行ってビッグ取れたら711枚!そこから連荘も期待出来る!とかあり、天井までの投資金額を考えてハイエナしたりしていましたから

 

そりゃ殺伐としますわなww

 

ストックの概念は、私の知る限りではスーパーリノが初めてでしたが、そこからキンパル、大量獲得のシェイクなど

 

ハイエナの概念が生まれたのもこの辺りからだと思いますw

 

ようは、ハマったら出る・連荘する!というのを合法的にしたわけで

 

ハマった後の連荘は楽しかったですよね〜

 

…連荘はいつでも楽しいかw

 

今は、連荘しても大した事がない台もあるので

 

まったり打つ感じなんでしょうか(^-^)

 

私の中ではですが、昔は朝からジャグラーを狙って終日打つとか考えられなかったですが、

 

今は安定して出るという意味ではありなんでしょうね(^-^)私はやらんけど( ̄◇ ̄;)w

 

小役数えるのもめんどいし…光らせるだけ…

 

それならディスクアップをずっと打っていたいww

 

ま、それはおいといて、

 

時代や法の流れで、出る台の中身が変わりますが、

 

例えばこの前打った猛獣王なんかも、懐かしさがあり、6号機かどうかを知らなければ楽しめると思いますよ

 

6号機だと分かって打ってしまうので、アレルギー反応を起こしているだけなんです( ̄▽ ̄)w私は

 

そのうち6号機だけの時代もくるでしょうが、

 

その時には6.5号機や7号機など、

 

また新たな時代が来て、適応していくんでしょうねw

 

まどかマギカの初代が5年以上?経っていますが、

 

5年ですよ?www5年でしたっけ?3年?ま、いずれにしても

 

それだけ時代が流れでいるわけですよ(=^▽^)σ

 

その間もいろんな台が出たり消えたりしてますから

 

未だに残っている台はそれだけ優秀なんですなぁ

 

まどかマギカは私は打ちませんけど( ´_ゝ`)

 

リゼロもそうですが、原作見てないし、あの萌え?的な絵を見ながら淡々と打つのがちょっと苦痛です( ̄◇ ̄;)

 

言えば、バジリスクのように液晶だけ眺めてボタンを押すだけの台もあまり好きじゃありません…

 

バジリスクが面白いのは

 

出るからであって…( ̄◇ ̄;)それに付随して当たり中や音楽がいいとか絡むから楽しいのであって

 

あのスタイルはあまり好きではないです…

 

スロットを打ってる!って感じがどうもしないのですよね〜

 

あのスタイル。メインリールが上について液晶やサブリールを普段押す形は

 

キングキャメルだったかなぁ、、Sammyの( ̄◇ ̄;)新台で打ってなんじゃこりゃ?って思いましたもん

 

その後にカイジが出て、ほかのメーカーも出したような気がします

 

まぁ、適応させていかなきゃですな!

 

今日はこの言葉で締めますか!

 

今日打てたかは、明日発表ー!