いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

いくらあったら何に使うか

こんにちは!いのっちです(о´∀`о)

 

最近スロットの話があまり無くてすいません( ̄◇ ̄;)ネタがないわけでは無く他を語りたいと言うか

 

このブログ、前にも話した事を再度語る時がありますが、

 

自分自身でも見直したり、変化が起きたりすることがあります(^-^)大したもんじゃないですけどねw

 

でね、表題ですが、単位毎に何に使うかな〜とか考えません?

 

とりあえず順に考えてみましょう

 

1円…小銭貯金してしまえ

 

10円…うまい棒買えるところと買えない所があるよね

 

100円…自販機だとジュースすら買えねえww

 

 1,000円…私の中では1日で抑えたい金額。ただ、見直すと大体オーバー( ̄◇ ̄;)

 

10,000円…一本勝負!は冗談で、飲み会あれば消えてしまう額。靴一足とか?まとめて服を買うには少し足りない?そもそも服はそんな買わない

 

30,000円…一月で抑えたい額。大体倍以上かかります(´;ω;`)

 

50,000円…財布に入れておくと安心する額。天井まで突っ込めそうwスーツ買うには少し足りないと感じてしまうのでスーツ買う時は躊躇します

 

10万円…スロットでは多いな。最近負けたトータルくらい(´;ω;`)思い出させるなチクショーw

ちょっとした旅行で飛ぶイメージ…家族5人だと使ってしまいます。。

 

50万…最近マックの株を買ったよー。いい時計が買えるイメージ。だけど、まだ買わない( ̄◇ ̄;)少し貯まると何かしらに使ってしまう額。このくらいあれば急遽使っても耐えられる金額かなぁ。

 

100万…中古の車を買った額。このくらい貯まると分散させたくなるw一気に使ってもまた貯めるのが大変で、減らすと考えると無駄に手をつけられなくなるので、やはり分散がいいかな

 

この10〜100あたりを繰り返して悶々しますと、だんだん増えて…いくはず( ̄◇ ̄;)ww

 

 300万…新車なら買える?いい車は無理かな?出来れば車もローンで買いたくありません( ̄(工) ̄)100万を3口に分けて更に分散、100万くらいはパーっと旅行で使ってみるか!

と、言ってみたいw

 

500万…いいね!大台!あと半分で1千万だ!車買ってもまた頑張れそうな気がする金額

 

1千万…来たかー(о´∀`о)繰り上げ返済もしちゃいたい額。ちょっと贅沢出来そうねw

 

5千万…資産を持ちたい金額。美味しい物件あったら買いたい額

 

1億…一安心。これなら住宅ローン返してもいいかなーって思える額。仕事は辞められない額

 

10億…自由に生きたい

 

いかがでしたか?(何が?って感じ?w)

 

私は良く資産などを見直しては、こーんな事考えてますw暇人ですねww

 

ただ、いつかは一千万!一億!と考えていますからww

 

その分借金もあったりねw

 

動かせないお金とかもありますねw

 

ゆくゆくは楽になる為の性質を持つ保険とかねw

 

保険について言えば、

 

保険ほど無駄なものは無いと思っており、生命保険?なんかは最低限です( ̄▽ ̄)死ねばローン返済されますし、いいんじゃないかな?

 

ただ、学資保険は入っているんですよね〜

 

学校に行きたいと希望があったとして、行かせる事が出来ない親にはなりたくありません。

 

自身も親のスネをスネ夫君でした( ̄◇ ̄;)ありがとー

 

なので仕方なく強制的に学資保険で動かせないようにしておりまするるるー

 

分散は大事ですけど、すぐ使えるお金が少なすぎると不安になってしまうのでバランスが大事ですよね( ̄◇ ̄;)

 

難しいなぁ

 

株なんか長期で見て優待や配当金で増やして行く予定なので、簡単に手放したくないですしね〜

 

皆さんが考える使い方はいかがです?時折振り返る?考えると面白いもんですw

 

明日は休みなのですが、、、

 

その次の休み授業参観とか入っていやがったので落ち着いて打てる連休前ラストです( ̄◇ ̄;)

 

何打とうかな〜

 

またスロットの話に戻ると思うのでよろしくです( ̄▽ ̄)

 

今日はこの言葉で締めますか!

 

うまい棒はめんたい味派!