いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

先日のバジリスク絆を打ってみて2今更だけど

こんにちは!いのっちです(о´∀`о)

 

出玉があるとネタもあるwと、いつか投稿しようとしてすげー時間が経ってしまいましたw

 

先日の続きです〜思った事ツラツラ書いていきますね(^-^)

 

・設定変更だった件

これは、前にも書きましたが朝一10回目前日含めて11回目だったのである意味分かりやすかったです(^-^)

 

…ですが、9スルーはきつい( ̄◇ ̄;)w

 

ゲーム数天井もくらってますからね…

 

心がネテロで良かった( ̄▽ ̄)w

心がラオウだったら剛衝波ですよ?ありがたく思ってくれと店に呟くのでした。

 

・そもそも継続率にセット数って

いつからだったかしら?

 

継続率は恐らく北斗初代が初めてじゃないかな?

 

最初の情報は、平均400枚!くらいしか覚えてないですが、Cタイプって斬新でしたねー

 

バケを引くようなもんかぁ。くらいしか考えておらず、今はよくありますがバトルタイプは画期的でした(^^)

 

でね、最近というか凱旋しかりバジリスクしかりですけど、

 

継続率の他にストックが入るのがややこしいw

 

爆発契機を掴めれば最高ですけどねwそして、それを予想するのも楽しいんです( ̄(工) ̄)分かってます

 

ただ、それ故に継続率がおまけみたいになってしまってますよね〜

 

昔の北斗の話をすると最低66%最高89%だったかしら?それしか無かったですからねw今の北斗もそうなの?最近北斗は打たないので分からんす( ̄◇ ̄;)

 

新しくでた蒼天は上記継続率みたいですが、単発の時はかなりキツそうですね〜

 

・そもそも好きじゃなかったのは

今は看板機種とも言えますが、これは後継機あるあるなんですけどね

 

前の機種がよく見えるんですw当然ですけどw後継機を出すタイミングってやはり重要ですよねw

 

ハーデス2なんかも初代が撤去してから出ていたら人気が出たかもしれません。

 

絆についてもⅡに比べると辛いイメージ、出ないイメージでしたからあまり触らなかったんですよね〜

 

現にバジリスクⅢは姿をほとんど見ないですもんね〜。この台最後の天膳バトル前に2Dで簡単にやられるのがムカつきましたwせめて最後まで戦ってくれよ!みたいなw

 

バジリスク絆もハーデスも撤去されたらまた評価される台も出てくるでしょう(^-^)その時は解析も出てるだろうからその時に打てばええかなー

 

・歌

いい歌を歌いますね〜w

 

和ロック?すげーいいww

 

初代北斗の愛を取り戻せ。これもいい。けど、北斗はシリーズが増えるたび?歌もなんか増えてタフボーイ?とか別に聞かなくていいんですけどーwって感じですw

 

初代パチンコの慶次の花は桜よ〜って歌。結婚式で使いましたよw遠い昔w

 

継続に歌…これも魅力の1つですなぁw

 

訳分からん歌が流れた場合は大体次から打たないですけどw

 

でも最近はオリジナルの楽曲が少なくて寂しい

 

昔は歌なんて当然ない訳で、楽曲って大事でしたよね(^-^)もちろんスロットなんてギャンブルですから気持ちの上がる曲が多かったです

 

個人的にはバベル・ジュピタークイーンなんかが好きでした( ̄▽ ̄)大花火も良かった!

 

今は海物語にすら音楽に歌詞付けて歌ってるもんなぁwいらんわあれw

 

輝く〜マリンブル〜( ̄(工) ̄)

 

あ、沖海4の島唄はテンション上がりますけどねw

 

あんまりバジリスクの話ではなかったですねw失礼しましたm(_ _)m www