いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

海物語がスロに来てはダメだと思う理由

こんにちは!いのっちです(о´∀`о)

 

先日の実践報告の最後にですね、大海物語を打ったと言ったのですが、まぁ、500枚飲まれたのですよw

 

バケもビッグも引いたし、なんかエロい姉ちゃんいるし、おっちゃんには恥ずかしい台だなおい!つってね(`・ω・´)

 

冗談はさておき、歴代のスロシリーズでも山佐から出たり三洋から出たりしてますが…

 

やはり!海物語はスロに来ちゃいかんよ〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

なぜかと言うとですね。まずはパチンコの海物語が優秀すぎる長寿台なんです。ジャグラーがパチンコ行って打ちます?触りはあってもお気に入りにはきっとなりませんw

 

分かるかなぁ。分かってくれないかなぁ。

 

パチンコの海物語の良いところは、ある意味ジャグラーと一緒で【いつ】【どこで】来るか分からないところなんです。私的にはですよ?泡でも当たれば、やはり魚群は熱いか!なんてね(^-^)

 

けどスロに来た海シリーズは、ゾーンを考えたり小役を考えなきゃいかんでしょ?リプ連でチャンスが続いたんですが、これは楽シーサーみたいに重複してるのかな?それともボナ確だとRT状態に入るからうまく擬似連に見せてるのかしら?

 

けど!ダメなんですよねー(しつこい)

 

私なんかは面倒くさがって、すぐ確定もしくは外れを確認しちゃうんで演出飛ばすんですよ。あえて言えばスロは飛ばせますよね?そこが海物語の良さを半減以下にさせてると言うか…ジャグラーやハナハナは完全告知だから飽きないんです。

 

パチンコは飛ばせないですよね?昔絵画のパチンコで演出飛ばせる台あったんですが…知ってます?それ以来私はですけど演出飛ばせるパチンコ打ってないんですねー

 

けど、パチンコにおいては、この飛ばせない演出が海の良さを引き立てているのであって、当たるも良し当たらなければ次回ガンバローになれるんです(^-^)

 

スロ海については、まず強い役を引いて来たかな?来ないかな?が始まるんですよね。通常がつまらなすぎるんですよ。なんかボーナス後のRTも良く分かりませんでしたけど、スーパーに入って延命したのですが…ハナビのようなワクワクがないんです。。

 

目押しはいらねぇ。演出はカット出来る。これだと作業なんですよ( ̄▽ ̄)私の中ではですよ?

 

恐らくこれからも新しく出たら触り程度では打つかもですが、自分の中で熱いポイントが分からない限り一度きりになっちゃいそうです。Aタイプとはいえつまらない台は打ちたくないですもんね〜勝ちたいのは前提でありますし、今回負けはしましたが考察も含めてちょっと長めに打ったんですけどねぇ。ねーって感じです。

 

で、スーパーそに子さんて誰なんでしょうか( ̄▽ ̄)?調べる気もないのですが、どこかでスロ雑誌に書いていたら読んでみるかなーw