いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

合算確率って詐欺ではないの?

こんにちは!いのっちです(о´∀`о)

 

いやね、表題ですけどふと思ったんですよ。

 

【合算確率って詐欺だよなぁ】

 

って。いや、昔から思ってましたけどね。5号機なってから。

 

昔なんかの雑誌で当日人気だったパチンコの花の慶次ですけど、大当り確率1/400だったかな?まぁ当たりにくい分波に乗ればすごい台だったんですけど、実質出玉大当り確率は1/680だってチラッと見たんですよ。。

 

打てます?

 

だってね、1万円でよくて180回転くらいかな?この辺りは200回ればいい方でしょうか?最近あまりパチンコ打ってないけど。私の感覚ですよ?3万入れても入らないんですよ?確率的に。

 

打てます?

 

でね、スロットの話に戻すと最近やたら多いじゃないですか。当然ですがw例えば赤BB1/1000、青BB1/1000、異色BB1/1000、合算1/350とか。よーく考えると1000回に1回ですよ?それらの波やら小役やら絡まって1/350って…凄いですよね。

 

小役も同じです。チェリーA、チェリーBまではなんとなく許せます。そこから確定チェリー1/16000からの合算!とか言われてもその恩恵ちゃんとあります?確定抜きで合算を一度してくれない?って思ってしまいますw

 

昔は、今回はどっちの音楽聴こうかな〜程度だったのに今は台から赤!青!って指定されるんですよwこれは…初代番長で期待度が変わった辺りからかな?もっと昔色違いで恩恵違いあったかな?

 

出ればいいんですけど、いまいち腑に落ちない点でした〜(^-^)