いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

東北から沖縄までの旅行代金

こんにちは!いのっちです(о´∀`о)

 

まぁ、楽しかった!

 

弾丸旅行でも思い出十分!

 

折角なので今回の旅行費用発表〜

 

もし、これを見て少しでも参考になれば幸いですが、、いるのかな( ̄(工) ̄)?ww参考になる人w

 

さて、

 

今回ですが、少し頑張って貯めて準備したのは50万

 

50万ということは1人10万で考えたんですね_(┐「ε:)_

 

まずは予約した順で行くと

 

ホテルを6月に予約w

 

1泊44,100円の2泊で88,200円。1日夜のバイキングも付いて朝も2日分付いている

 

この段階では夜ご飯まずいって思わないもんねー

 

仕方なし

 

ただ、上階のデラックスルームという謳い文句で取りましたw

 

10階からの景色は良かったですよ(*'▽'*)雨だったけど

 

広さは60㎡くらいあるらしく、確かに広かった!8畳一間とかでは無かったからのんびり過ごせました

 

のんびり?…気持ち気持ち( ̄(工) ̄)

 

続いて飛行機は8月末予約

 

ウルトラ早割を狙って、更に貯めていたマイルの放出!

 

45,000e JALポイントに変えて

 

つまり45,000円分使えるんですよ(*'▽'*)

 

仙台→伊丹→那覇の往復で現金負担は137,000円

 

下の子タダなのは今だけだ!というのも大きい

 

5人ですが、一人頭27,000円くらい?いい。凄くいい。次回から跳ね上がるんだろうけどw次回あればですけどねw

 

ポイント使わないと往復20万かぁ。なんか時間をお金で買う感じだなぁw

 

最後に9月にレンタカーを予約〜

 

じゃらんから入って私は、ミニバン・チャイルドシート・ジュニアシート付けて約2日で41,040円

 

これが旅行前確定金額(*'▽'*)

 

結構しますね( ̄◇ ̄;)

 

それからは、高速料金往復10,000円くらい?

 

ガソリン6,000円くらい←これは入っていた分もあるから使った分として

 

それからは、使い回しですが、

 

f:id:inoshin6052:20200103062826j:image

 

ご飯とか

 

美ら海水族館は、入館料大したことないし

 

北部コンビニの至る所で割引後のチケット販売しているので、それで購入〜

 

美ら海水族館でのお土産は大量に買って

 

f:id:inoshin6052:20200103062941j:image

 

その他もお土産やらご飯やら

 

f:id:inoshin6052:20200103063013j:image

 

f:id:inoshin6052:20200103063031j:image

 

f:id:inoshin6052:20200103063046j:image

 

f:id:inoshin6052:20200103063100j:image

 

結構買ったつもりでしたけど、帰りの荷物そんなに多く無かったのは

 

美ら海水族館でのお土産を配達にしたんですね〜w

 

持つの嫌だったしw

 

今回のテーマは

 

惜しみなくお土産を買う。トコトン満喫するでしたからw

 

いくら使ったかこの時点で分かりませんでしたが、

 

計算したら全部合わせて大体36万くらいでしたー

 

…沖縄5人で行ってお土産まで買って36万(*'▽'*)

 

一人頭7万くらいかー(*'▽'*)

 

 

もっと使えば良かったなーーー_| ̄|○

 

正直もっとかかると思ったんですよー

 

天気悪かったしね!

 

天気良かったらイルカと戯れたり!

 

ホエールウォッチングも良かったなー!

 

と、叫んだフリをしましたが、

 

なーーーんの思い残す事はなく

 

超満喫でしたよw弾丸ではあったものの

 

子供達を考えると2泊くらいでちょうどええ

 

次回はもう1泊増やしてみようと思いますが、数年後でしょうw

 

また行きたいとは思えます(*'▽'*)

 

JTBとか旅行代理店使うともっとかかるのかなぁ??

 

基本そういうの使わないのですが、

 

もし海外に行くことあったら使うかもしれませんねw

 

次回機会があるとすれば

 

・1泊は増やしたい

 

・下の子も料金諸々かかる

 

事を考えるとやはり飛行機代・ホテル代・入館料などなど上がるでしょうから50万だと足りないだろうな

 

頑張って貯めるしかないですねw

 

あ、そして旅行中一つ気になったのは

 

沖縄って銭湯とか温泉の類ってないの?

 

Google mapで調べましたけどヒットしなかったんだよな〜

 

常夏だから銭湯とか温泉に行く習慣もないのかなぁ

 

いや、ホテルには大浴場付いてなかったし

 

部屋の風呂ってあんまり入りたくないから嫌だったんですけど

 

調べても出て来ず、、

 

エリアもあるかもしれませんが諦めてホテルで済ませました〜

 

まぁ、それもよかよか( ´∀`)楽しければなんでもええんすw

 

今日はこの言葉で締めますか!

 

普段休みが少ない分満喫する事に飢えてます