いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

弾丸沖縄旅行〜2日目〜

めんそ〜れ!いのっちです(о´∀`о)

 

一生に一度あるかないか

 

そんな沖縄旅行!悔いのないように楽しむぜぇぇ

 

3時起床( ̄◇ ̄;)

 

つ、疲れが全然取れてない(当たり前かw)

 

ホテルですが、昔マンションだったのかな?

 

後で見たらベランダに洗濯機置場がありましたw

 

これね、東北だとありえないんです(〃ω〃)

 

何故か分かります??

 

寒いのはもちろんですが、

 

凍るんです( ̄(工) ̄)ww昔風呂凍らせたなぁw

 

それは置いておき、

 

折角なので、

 

f:id:inoshin6052:20191231043250j:image

 

地元新聞購入〜

 

うん。地元の事しか書いてねぇw

 

ちょっと不謹慎ですが、お悔やみ欄

 

◯◯が亡くなりました

 

からね、

 

喪主・妻他2〜3名が私の地元の新聞

 

沖縄では

 

孫とかまで載せるんですねー

 

へー( ̄(工) ̄)

 

親族だけで3段くらい使ってるー

 

こういうのもええ_(┐「ε:)_

 

朝ごはんはホテルです(´∀`)

 

f:id:inoshin6052:20191231043602j:image

 

良い子のみんな!

 

朝はちゃんと食べるんだぞ( ̄(工) ̄)

 

もちろん完食

 

むしろ子供達残したのも食べましたから

 

ちょいちょい沖縄らしい食べ物ありますw

 

スパムとかアグー豚?のしゃぶしゃぶですねー

 

そして

 

ご飯を食べながら

 

f:id:inoshin6052:20191231043730j:image

 

海〜(о´∀`о)飯食いながら見える海〜

 

普段内陸だから楽しい〜

 

これだよこれ!

 

沖縄と言えば綺麗な海!夏の秋田の海は汚かったからね!

 

f:id:inoshin6052:20191231043827j:image

 

食べ終わったら子供達貝殻集めしてましたw

 

雨…だけどね( ̄(工) ̄)寒くないし

 

f:id:inoshin6052:20191231043908j:image

 

部屋のベランダからパシャリ

 

き、綺麗だ( ̄(工) ̄)

 

もう、テンションはマーックス!

 

少しゆっくりめに出発して

 

今回の目的

 

美ら海水族館へ( ̄▽ ̄)

 

9時ちょい到着〜

 

結論から言うと

 

おじさん久々に感動したよ( ̄(工) ̄)

 

すげー良かった

 

レポ…してもいい??

 

駐車場止めて歩くこと1〜2分

 

f:id:inoshin6052:20191231044157j:image

 

へぇ

 

f:id:inoshin6052:20191231044216j:image

 

可愛いじゃないですかー

 

f:id:inoshin6052:20191231044246j:image

 

見えてきたぞー

 

ちなみにこの写真喫煙スペースから撮りましたw

 

今から当分吸えないもんねw

 

そして

 

館内をぐるぐる回って

 

途中までは普通の水族館(〃ω〃)

 

けど、

 

ここは国営なんです(о´∀`о)

 

国が運営している施設!舐めちゃあいけません

 

なんかね、途中黒潮シアターってあって

 

スクリーンっぽい感じの所があって、

 

椅子が劇場のように並んでいるんですけど、

 

まぁ、普通の見るスペースなんですが

 

いきなり奴が来たよ!

 

f:id:inoshin6052:20191231044616j:image

 

f:id:inoshin6052:20191231044644j:image

 

ジンベイザメーーーー

 

写真だと分からないかとも思いますが

 

すげーでけぇwww

 

感動ポイントここでしたーw

 

f:id:inoshin6052:20191231044730j:image

 

これは楽しいw

 

f:id:inoshin6052:20191231044806j:image

 

f:id:inoshin6052:20191231044822j:image

 

マンタ?もくるくる泳いでいるしw

 

いやー満足満足

 

その後…あの時間です。。

 

ちょっと一服をして、

 

お土産だーー( ´Д`)y━・~~

 

写真無いんですけどね( ̄(工) ̄)

 

郵送しちゃったから

 

これは届いたら後ほど

 

結局3万くらい使ったよ。おじさん

 

子供達も特別にぬいぐるみ買ってあげちゃったよ

 

ダイオウイカ二つとウミガメのね

 

これだけで1万くらいだよ。高いよw

 

その他マナティやウミガメを見て終了〜

 

時間は12時半…( ̄▽ ̄)

 

うん。3時間w地元から行く東北の水族館こんなかからないw流石だなー

 

これね、天気良かったらもっといれるw

 

公園やらあるし

 

あ、こんなのもありましたよ!

 

f:id:inoshin6052:20191231045501j:image

 

これ見て上と真ん中の子、ぬいぐるみダイオウイカだったんですけどねw

 

いやー満足満足〜

 

小腹が空いたので

 

チェックしてたソーキソバのお店へ

 

車で10分くらいだったかなー

 

というか、すごーーーーく混んでる( ̄◇ ̄;)

 

お昼くらいで渋滞…

 

美ら海水族館へ行く人々ねw

 

私は見終わったから良かったけど、

 

これ、渋滞ハマって、それから3時間かけて館内回るとか

 

大変ですね(=^▽^)σ

 

おじさん、そこも考えて

 

那覇空港から50分のホテル取ったから

 

ホテルから水族館も45分くらいと中間地点だから

 

良かったー

 

あ、ソーキソバのお店到着〜

 

ソーキソバしかありません。(ご飯や飲み物はある)

 

f:id:inoshin6052:20191231045951j:image

 

右のご飯

 

じゅーしーって言うんだってー

 

炊き込みご飯ですね( ・∇・)

 

ソーキソバの感想から言うと

 

感動する美味しさではないかなー

 

太麺のそば。カツオの出汁が効いてて美味しかったけど

 

後半子供達そんな食べないから、大量に食べて

 

苦しいだけでしたわー

 

いや、いっぱい食べたから『感動しない』ではないけどねw

 

旅っていいなー

 

食べないと分からないですからねw

 

とか言いつつ、もし機会あって次回も来たら

 

食べるよきっとw

 

時間は14時

 

ホテル帰るには早すぎるので

 

もう2箇所ほど寄り道〜

 

後半に続く