いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

金銭感覚

こんにちは!いのっちです(о´∀`о)

 

皆さんお昼は何を食べました٩( ᐛ )و?

 

私は大体おにぎり1〜2個や弁当、たまにカップ麺など…

 

とてもじゃないですけど、写真撮るような食事をしちゃあおりませんww

 

ちなみにこの原稿(日記?)を書いている日は、

 

朝ごはん…残り物の米をお茶漬けに〜梅干しを添えて〜

 

昼ごはん…チャーハンおにぎり・チキン南蛮、ここ数ヶ月飲んでいるカラダカルピス

 

と、いった具合です。

 

いや、何が言いたいかというとですね、

 

金銭感覚どうです?皆さん?

 

私は普段昼はこんな感じですし、缶コーヒーは1本。しかもケースで安く売っている日にまとめ買い( ̄(工) ̄)ただ、タバコを買うので1日千円程度でしょうか?

 

実際は休みの日とかは家族サービスで昼はどこかで食べたり遊んだりでお金を使うので、平均するともっと使ってますけどね

 

なぜ、普段は500円も使いたくないのにパチ屋では予算が

 

数万円なのか

 

って事です(・_・;ww

 

昔からこの金銭感覚のギャップが不思議で不思議でw

 

まぁ、気持ち的には行って負けるつもりはありませんから、当たるまでの投資と考えればいいかもしれませんね。

 

また、期待値も設定によってあるのでリターンも十分考えられるわけですよ。

 

でも、

 

ギャップが激しいw

 

最大投資は前にも話したかもですが、4号機時代の吉宗の14万d(^_^o)財布に14万も入れておくんじゃなかったw

 

10年以上経ってもまだスロットやってるんですもんねw

 

ただ、スロット辞めた話も聞きます。

 

子供が出来た。結婚をした。昔と出玉が違う。

 

甘ったれんじゃないわよ!(オネエ風)

 

私をご覧ください。

 

不思議と打つ時間とお金はあるのです( ̄▽ ̄)w

 

とは、言うものの

 

予算は最大2万くらいに抑えたいのが本音。

 

確かに5号機以降、ベースが上がって回るようになりましたよ。

 

その分一回あたりのボーナス獲得枚数も少なくなったわけで…

 

例えば凱旋だと単発300枚…6千円くらいです。。

 

100ちょいしか回りません。200まで持ちません( ̄(工) ̄)なのに天井は1480とかw

 

バジリスク絆も単発だと160枚とかそんなもんですか?

 

遊べるって何( ̄(工) ̄)?って感じですw

 

しかもタチが悪いのは、一回では当然設定やら波やら見抜けられなくて、タラタラ時間を使わせる仕様になっているのが精神的にも体力的にもキツくなってきた時代ですね(・_・;

 

一発目からとは言わないものの、昔みたいに350〜400枚獲得…たまに連チャン。の方が遊べていた気がするのは気のせいでしょうか?

 

5万使うと回収ってほぼ難しいですもんね。

 

立ち回ると尚厳しいです( ̄◇ ̄;)昔と違ってゲーム数ボーダーの期待値が2千円とか…そんなゴロゴロあるわけじゃないし、数千円の為に徘徊は時間的にも出来んですよ!

 

ワンチャン狙いもいいかもですが、腰を据えて数時間で数千円使ってプラスになる

 

それが多数あればいいんですが、中々出会えないですよね〜

 

6号機が何機種か登場してますが、ボーナス→準備のループってどうなんですか^_^??

 

純増5枚!6枚!とかうたってますが、準備で減らされる…新しい感覚ですね(・_・;

 

6枚だとしても1回あたり120枚くらいだとすれば20ゲームが良いところであって、すぐ準備で32ゲームとか回るとしたら50枚くらい減る…

 

ある意味一回につき純増70枚表記じゃないの?それをいかにループさせて、期待値400枚とか300枚とかにしてくれた方がストレスは少ないかなー( ̄(工) ̄)気持ち的にはですよ?

 

まぁ、お上の決めたルールに従って各メーカーさんが苦悩の末に出してくれている訳ですから、あまり文句を言ってもね…

 

最近は蒼天の拳聖闘士星矢出ましたが星矢の方がまだいいみたいですね〜

 

うむー( ̄(工) ̄)