いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

継続率80%という嘘

こんにちは!いのっちです(о´∀`о)

 

表題物々しい言い方になってしまいましたが、

 

この前打ったシンフォギアや、世のST機

 

パチンコ台ですが

 

継続率80%とか謳うのどうなのよ(´・ω・`)

 

いやね、毎回言い聞かせるんです

 

継続率80%だぞーって

 

けど、実際は毎ゲーム1/7.6を引かなきゃだよなーって

 

通常ラウンド20%確変80%で毎回当たる訳じゃないじゃないですかー

 

期待値というか、細かい計算はめんどいし分かりませんけど、

 

トータルで80%くらいで続くよ〜

 

って、パチンコ独特じゃないです?そんな事ない?

 

スロットについても継続率ってあるけど、

 

ちゃんと33%・50%・75%・85%など振分があってそれに準じて継続していくのが

 

継続率じゃないの( ̄(工) ̄)?

 

良く言えば引けばいい

 

悪く言えば引けなければ終わり

 

確変って次の当たりまでは保証されるので

 

次に当たるのがどちらなのか?が重要ですけど、

 

今は難しいのかなぁ

 

継続率80%とか堂々と書いてるけど

 

嘘だよねー( ̄◇ ̄;)ある意味

 

もちろん引きやすさとか平均だと何連荘…

 

それだ!

 

平均何連荘表記にすればいいんじゃないの?

 

平均を下回るか、越えるか、平均通りか

 

これなら納得行くんだけどなー

 

けど、シンフォギアに関しては良心的というか、

 

最初に通すのが難関ですが、それもドキドキしますし

 

何より一度通せば11ゲーム間1/7.6のチャンスがあるのはいいですね(^-^)

 

よくあるのは、11ゲームあるけど、確率1/12とか微妙に期待値が低い場合

 

ぬおーってなるけど

 

シンフォギアは5ゲーム突破すれば期待出来る

 

 

って、シンフォギアの話をするのは今更なのか( ̄◇ ̄;)

 

浦島太郎状態だなw

 

さて、明日は休み

 

ちょっと打ちたい台が迷走中

 

なんかパチンコでもいいのですが、

 

2〜3回打たないと土俵が分からず

 

金出たのに外れるの?とか、星4なのに当たらないの?

 

とかフラストレーション考えると

 

やはりディスクアップなのかなー

 

なんというか

 

まずいですね

 

熱が足りない

 

悩みながら明日はホールへ行くかー

 

今日はこの言葉で締めますか!

 

スロと違いパチが身体への負担が少ないのはある意味誘惑だわー