いのっちのスロット孤軍奮闘記

東北在住のスロ歴15年以上の素人おっさんです。子育てに奮闘しながらも打てる時に打つ。呟いていきたいと思います。その他投資やら競馬もやったりやらなかったり(^-^)気軽にみて下さい〜Instagramはinotsuchi1210です(^-^)

熱い瞬間

こんにちは!いのっちです(^-^)

 

皆さんの熱い瞬間ってそれぞれあると思いますが、凱旋はプッシュボタンやGストップ…いいですよね〜(^-^)

 

今回はGストップについてです。前回の実践でGG中に安めですが5を射止めたのですが、Gストップって、レバーオンでまず熱い!鏡来い!来なくても5分の1でボタンが熱い!鏡来い!高め来い!熱い!

 

でね、思うのですが、ユニバーサル系ってこういうの昔から作り方うまいんですよ。私が思うにですが。一回一回に無駄が無く熱くなれるのは楽しいです。私の場合は左に止めてから、パンパンっと中と右を押してズバババーンと当てるのが好きなんですが、人によっては第2までパンパンって押してから第3ボタンを祈るように押す方もいますよね(^-^)

 

楽しみは人それぞれですが、自分のスタイルって大事ですw思い返してみると、初代北斗以来かな?私の中では。初代北斗も第3ボタンが非常に重要で継続か?終わるか?が毎回熱くてドキドキしてましたw何回かエンディングも拝めたのでいい思い出です。

 

ユニバーサル系で作り方がうまいといいましたが、原点回帰も必要ですよね〜

特にハナビ系。今のハナビがまだ稼働しているのは、ちゃんと原点回帰出来て面白いからなんですよ。大花火も大量獲得に拘らないで上手く作ってくれないかな(о´∀`о)

ハナビですが、初代・大花火・ドンちゃん2・デカドン・花火百景・青ドン・赤ドン・緑ドン…作れば作るほどあんまり面白くなくなってたんですよね〜。後半はただ、花火が上がるみたいなw後継機の花火百景なんていい例です。

 

大花火の良いところはいつものリールの止まり方なのに4thリール次第で最後まで熱くなれる、なんでも無いところで山orリーチ目!とかが熱かったのですが、百景は第1停止で可能性なかったり、演出がうざかったりと残念な仕様だったんですよね。。

 

それを考えると、中身は異なるものの今のハナビは初代をちゃんと生かしていて面白いから今でも打てるんですよね(^-^)クランキー・サンダー・ゲッターマウス・バーサスもそうですが、ここら辺は初代をあまり打って無いのでスルーしてましたwサンダーは打ってましたが、いつのまにか撤去されてて残念です( ̄(工) ̄)

 

それぞれの台で自分の好きな熱い瞬間がある限りその台は打てますよね(^-^)